2004年08月28日

LIVE 2004.8.28 MINMI

2004.8.28 J-WAVE LIVE 2000+4 @ 代々木競技場第一体育館

はーい、行ってきました代々木競技場第一体育館w
今日はMINMIヲタとしての参加でございます♪
このライブはFM局のJ-WAVEが主催する、いわゆる夏フェスというものです。
2日間構成で、この日はEXILE、スネオヘアー、中島美嘉、平井 堅、BEGIN、MINMIの出演です。

ポジションは、距離で言うとZeppの一番後ろって感じでしょうか。それでもアリーナ席の真ん中へん。
…しかし、女子が多いことw というか全然男がいないw
たぶんほとんどがEXILE、平井 堅、でしょ。

開演は4:00(早い)。まず一発目は「スネオヘアー」です。
…こいつはおもしろいw 曲はスピッツのようなミディアムテンポのポップスで、全くの人畜無害系なのに、こいつはクセ有り過ぎw 1万人を前に「オ○ニーダイエット」とか言って引かせてましたwww
2番目は我等がMINMI姉さん。一人当たり4曲程度しか歌ってくれないのが少々残念ですが、9月のツアーもありますのでがまんがまん。しかし今日も熱いステージをやってくれましたw
「ここにいるみんなが、それぞれの夢や目標を実現させようとがんばれば、もっともっと東京が、日本がおもしろくなっていくと思います!」と、メッセージ性の高い曲を歌い上げていきます。…いやー、最高っすよぉ!!
ここで堅ちゃん登場。会場がどおおおおおおお、となります!
9割以上堅ちゃんファンかいな!
ちなみにこの人は、一番アホですw ご存知なければどっかでこの人のトークを聞いて下さい。とんでもねーギャップですぜwww 今日も五輪の選手名鑑で、柔ちゃんだけが厚化粧でした、と危険トークを。
…歌はねえ…。ほんともうかっこよすぎます。バラード曲がやっぱり多いんですが、愛内ライブに慣れた体にはすごく新しい価値観を覚える、ハイレベルなステージでした…。
ほんつぎは、BEGIN。
この人たちも、やっぱかっこいいですねw 素朴という言葉がぴったりのキャラですが、上手く会場全体を引き込んで自分達のペースにしています。「涙そうそう」ほんと心地よい音楽ですw
次は、中島美嘉さん。
実は、チケット発売の段階で美嘉さんの出演は決まってなかったんですね。つまり、ファンはほとんどいないと言う状況。しかも、この時点でもう3時間経過。…さすがに帰ってる人はいないにしても、疲れていたのか客のほとんどが着席状態。手拍子、拍手もぱらぱら。…さすがにかわいそうになるほどでした。いつものように裸足で、ステージで熱唱する姿、この目に焼き付けておきましたぞ。
最後はEXILE。
最後になって黄色い声援が飛びますw 人数こそ少なくても、EXILEヲタの女子どもは激戦をくぐり抜けてるでしょうから、馬力が違いますw がんばれがんばれ!
3曲と、少なかったんですが、大ラスは「Choo Choo TRAIN」で、堅ちゃんファンの年齢層も見方にして大盛り上がり。幕を閉じました。

たくさんの出演者、長い時間、というライブのせいか、マナーは最悪。パフォーマンスの途中で通路をふらふら歩いているのがけっこういたし、携帯カメラでぱしゃぱしゃ、なんてのも。でもそんなことも吸収しちゃうくらい大きな会場でした。そんなのもありなのかな…。おれが歌い手側だったら、つらい仕事だなあと思いますねえ…。
いっぱい、お勉強になりました。
posted by Jori at 00:00| Comment(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月03日

LIVE 2004.8.3 愛内里菜

2004.8.3 里菜祭り2004 横浜公演 @ 横浜国立大ホール

さあ、地元横浜なわけですが…

ライブ直前に取引先からトラブルの連絡が。
現場にて技術者さんを呼んで修理。終了7:30…(祭りの開演は6:30)
ダッシュでパシフィコ横浜へ。
ばーん、と扉を開けると「Faith〜」言ってるよ(泣)
人をかき分け自分の席へ。隣のてらさんは俺に気付かず跳んでますw
…スーツを脱ぎ捨てると「青T」が!うおおお跳ぶぜえ(爆)

…終演後、会社へ引き返し、明日のプレゼンの資料を作成しましたとさ。
しかも次の日、そのプレゼン資料を入れた書類ケースを、その道中の電車の網棚にのせて
忘れてしまう…。
その後のことは、ご想像にお任せ致します
posted by Jori at 00:00| Comment(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。